2/24/2014

芸術大学見学へ♪




先日
芸術大学の卒業展示会へ行ってきました。

大雪であった為
全て見る事が出来なかったのですが
個々の表現が
色々な形となって表れていて
見ていて楽しかったです。


この作品なんて、
置いているだけではなくて
光の当たり方まで考えて 表現しているんだなぁ~!
と関心してしまいました。




この絵は
山形の名産品おしどりケーキのパッケージを手掛けた
小野寺 裕さんの作品☆
子供たちが大好きな空間だろうな~と思ってお話をしていたら
ご本人いわく、やっぱりそうだそうです^^

自然が大好きで、動物が大好きだという
表現から生まれる彼女の世界。

絵を描く前に、「布」に 塗料を塗ってから
描きだすそうです。
そういった事で、絵に凹凸を付けているとお話してくださいました。
絵にも、そんな描き方で
面白い表現が出来上がるんだ~^^ とドキドキしてしまいました、笑



とっても楽しい時間でしたので
また来年も行きたいなぁ~ と思っています!



と・・・なんだか ひとり呟きのブログになってしまいましたが
読んでくださいまして
ありがとうございました^^/