1/27/2013

美しく 光輝く世界。






寒いですね~。。。
みなさま、風邪など引かれていませんか?

こちらは、氷点下のつづく 毎日で 
少々パワーダウン気味のわたくしです。
早く、暖かくなってほしいです。


今日は、久しぶりに 大きくて美しい満月をみました。
雪降る季節には、滅多に見ることができない星空。
満月の光が、とても美しく 光り輝いていました。

そして、人間の手で作られた スノーライト。雪灯篭。
車を運転していると、道路の両脇に
沢山の雪灯篭が光 輝いていました☆





昔は、バケツの中に雪を 詰め込んで
ひっくり返し 穴をあけて 火を灯すのが主流でしたが
最近は、ハートの形や、星の形など
見て楽しむ 形も沢山ありました。

たくさんの美しいが存在する 山形県。
ことしも、いっぱい 美しい物達と出会いたいです。