3/12/2011

Double sora.











約1ヵ月間、母の元で介護をし
昨日山形へと戻って参りました。

病名は、左肺炎、胸膜炎。
胸膜炎とは、
胸膜に水が溜まり、呼吸ができなくなる症状の事を言います。
感染経路は様々ある様ですが、
母の場合、39度前後の熱が10日以上続いた事から
感染によるものである確率が高いとの事でした。


入院中は抗生物質の投与、酸素マスクで日々過ごしておりましたが
現在は自分の足で歩行し、
しっかりと肺呼吸をし 生活を送っております。

心臓の病気をも持つ 70歳近い母。
「 娘を産んで良かった。 」 掛け込んで母の顔を見た時
苦しい時ながらも、
そう言ってくれた母の姿を生涯忘れる事はないでしょう。。


母の件で、ご心配いただきました皆様
本当にありがとうございました。









最後に、我が家の そら を1ヵ月も預かってくださいました
そらくんご一家。
毎日毎日、日報のメールを本当にありがとうございました。