12/27/2010

そら 雪の砂漠を行く(♪) の巻き







降りました~ 雪。
一気に白銀の世界で御座います(▽; )



美しい光景なんですけどね。。
雪国にお住まいの方、
この大雪で交通事故が多発している様ですので
気を付けてお過ごしくださいませ。



さて~!今日は少し青空が顔を覗かせてくれたので
「 やんだーっ Д`)y!!」 と言っているであろう
そら を連れ出し公園へ行ってきました。
(お洋服はそらくんからいただきました☆ ありがと~)




見るからに、「 嫌だ 」と身体が反応しているそら...。
34はそんなに甘くはありません。(ノ ̄ー ̄)ノノ 雪の中へほ~ぃ!





雪であろうと、お散歩は毎日欠かさず行っています。
そら にとって10cmも積もれば まるで砂漠・・・
足が短いので、足は雪に取られるわ、前は見えないわで
急に止まったりして・・・
「 や!ん!だ!! もぅ、やんだず~!! 」っていう顔をします。

そうゆう場合、リードを離して
「 | ̄ー ̄)ノ バイバ~イ そら~ じゃ~ね~ 」 って
先に歩くと必死で追いかけてくるんです(笑)

普段、お散歩の時におやつをあげたりはしませんが
おやつをあげて、褒めてあげたり、
雪の上を越えられたら、褒めてあげたり。
そうすると。犬も楽しいって 思ってくると思うんです^^

雪だからお外で遊べない~
雪だからお散歩できない~ って思っている飼い主さまへ ♪

そんなことないですからねヾ(@^(∞)^@)ノ
犬に " 楽しい♪ " を教えるのは 飼い主さん次第です☆
" 冬も楽しい♪ " を是非、一緒に過ごしてくださいね☆