11/28/2009

●○





Trishul のリエさんのお店で
久々に お買いものをしました。 (靴下が逆・・・^^;




数年前、オークションでご縁があり
数年ぶりに お話をしました☆
変わらず、さっぱりとした 気さくなリエさん。
染め作品は、私にとって 凄く先輩なので
励みになる会話ができ、 とても嬉しかったです。

”染める” 事に対し
「 肉体労働ですよね~ 」って 。← 私も経験して初めて分かった大変さ。。。
でも、
「染めが出来るって、かなり強みになると思うんです」
「自分の好きな生地をつくる、って事ですから。」


って(^^♪


大変な面も 多い中、喜びもその分大きいんだな~ って
改めて実感しました。


今は、草木染めを中心に手掛けているそうで
タイダイ染めは、行っていないそうなのですが
とても 素敵な作品づくりをしていますので、
興味がある方は、是非覗いてみてください^^




全くブログを更新していませんでしたが・・・
12月ご紹介予定の作品、 順調に進んでいますヾ(@^(∞)^@)ノ