11/01/2009

のんびりした1日









最近は、日暮が早く 1日があっという間に過ぎてしまいます。

朝、6時前に起床し 家の事を済ませ
極力 7時には 作業に取り掛かるようにしています。(ラジオ時計で行動!)

14時頃から1時間は、 ドッグランへ そらを連れて行き
(太陽が出ている時間でないと、月山からの北風が冷たく 飼い主も辛い~;;
その後、夕ご飯の買い出し・支度に取り掛かります。。

夜、22時には消灯するので
冬は1日の時間が24時間ではなく、12時間くらいしかないように思います。



日が短くなると、
外の真っ暗さに 、「 え? 今何時?」 と驚く事も多いです。

極力 夜のソーイングは避けているのですが(次の日が辛い><;
この時期は どうしても避けて通れないようです。
元々、夜型人間では無いので・・・・
遅くまで 起きていた日には 暫くは 頭がボ~っと・・・






            ◇





ここ2~3日は 染め作業の準備などをしていたので
いつもに比べ、のんびりとした日を過ごしていた? かな? と思います。





昨日は 本屋さんへ、
スケジュール帳に挟む、ダイアリー(中身)を買いに行ってきました。

いろんな 種類のダイアリーがあって、
すごく悩みましたが、プレーンなタイプをチョイス。

ですが、(買っておきながら ですが^^;

月曜日始まりの方や・・・・日曜日始まりの方・・・
みなさん、人に寄って手帳の使い勝手って違いますよね。

中身を 自分で捜すのも楽しいお買いもの時間だったり。
ですので、見本として・・・
という方向で出品時は、ご紹介させていただくかと思います。