5/23/2009

空を超えて☆




最近 夕方の空を見ると、 よ く 飛行機雲を 発見します◎

今日は、飛行機 も いっしょ !!





シュッ♪ と 筆で描いたような 雲の跡♪

発見すると、空に向って 『シュッ ♪ シュッ ♪』 って、 腕で描いてしまいます^^;

'' あ~ 周りから見られてる ・ ・ ・ '' と 思いながらも やってしまうわたし。 でもいいの。
 たのしいから♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


先日、お客さまでもある 兵庫の方から電話がありました。
" マスクが山形県に売ってたら ・ ・ ・" というお話で 。 。 。

こっちでは、マスクをつけている人 ほとんど見ないんですね。
なので 普通に売っていると思ったら
驚いたことに 何処も 売り切れ。

え~? マスクつけてる人、いないのに ・ ・ ・ 何で?

すれ違う 車の中の人まで ウォッチング。
でも、していない。
不思議。何故?
買いだめ? 山形県にウィルスが上陸したらするの? ん~ 不明。


結局、30件くらい ホームセンターや コンビニ、 調剤薬局 など いろいろ回って
あったのは、1箇所のみ。 。 。
連絡をもらった、次の日の朝 仕事に向う途中で見つけ、
その時は 30個くらいは店頭にあったのに 帰りには無くなっていました;;

自分の県には 上陸していないから ・ ・ ・
と他人事ではないですよね。

こういうとき こそ 人間支え合わなくちゃ。
逆の立場だったら って考えなくちゃ。