12/11/2008

母からの贈り物。



編み物☆

できる人って すごーい!です。
あの棒で、カタチにしてしまうんですよ。 凄い!!


私からみれば、プロなみな 手仕事をする母。


テレビを見ながら、ちゃきちゃき 編む編む。
おしゃべりしながら、ちゃきちゃき 編む編む。

何十本あるか 分からない魔法の編み棒袋。
こんなにたくさんの棒...何が違うのかな。。。


母が 手を動かしてくれるようになったので
今年も ベストをお願いしてみました。


「好きな、毛糸買ってきて」 というので オロオロ しながら毛糸屋さんへ。

毛糸売り場は、 入らない区域なので 1玉のお値段に
ビックリしてみたり。
ぐるぐるぐるぐる 同じ場所を 行ったり来たり (汗)


頑張って お気に入りの毛糸を捜したかいあってか?
ほんの数日で、あったか~ぃ ベストが届きました。
(お母さん♪ とっても暖かいよ♪ ハート詰まってます♪)




↑左が去年・今年が右のグリーン☆



「あまった毛糸で、靴下も作っていれておいたから」 と母。



・ ・ ・ これが、独学だというから凄い。


「 お母さんの時代はね、洋裁学校なんて お金持ちの人しか行けなかったのよ 」
「おばあちゃんの 傍で覚えたの 」 と。。。


えーじゃぁ、おばあちゃんは?
そのまた おばあちゃんも? 見て覚えたの???
そのまたまた おばあちゃんも~?????



も~~~~すごいッ !!

親ばかならぬ、子ばか な出来事。


わたしは、
母を選び 生まれてきて とっても幸せです。