8/16/2008

quilt skirt*



8月も半ばを過ぎました~!

先日も綴りましたが、既に朝・晩は20度を切るほど気温が下がり
半そででは、ちょっと肌寒く感じます。
このまま、東北は秋へ突入です~。

短すぎる夏。。。少し寂しいですね;;

------------------------------------------------------

私の実家、神奈川では お盆の13日~15日は
「迎え火」 ・ 「送り火」 を行い、お墓には行かないのですが
山形県は、13日にお墓へお参りに行くのですね。 

「 え?では、" また来年ね☆" 」 はないの~?と尋ねてみると 「 ない 」とのこと。

はじめ、このお話を聞いたときはビックリ ヽ(冫、)ノ したのですが、
その土地それぞれ、お盆のお迎えの仕方が違うものなのか~ と勉強しました。

みなさまの土地では、どの様なお盆をお迎えしているのでしょう。

-------------------------------------------------------------------

ここ1週間は、お店などのお手伝いや
普段出来ずにいた 、たまりに溜まっていた雑用事などを片付けておりました。



月末にご紹介できればいいな。。。と思っているパッチワークのお洋服ですが
後日、ブログにてご紹介したいと思っております(〃∇〃)

本格始動は、来週から!
少し身体も休養を要しておりますので、今しばらくおまちくださいませ


◆こちらは次回or 翌?次回 出品予定の試作品。。冬物に近いですね^^; ←早すぎですね



リネンのスカートに共布でミシンキルトを施しましたスカート。

この洗いざらしの くしゃくしゃ感が、自然でなんとも良い雰囲気* 
フィッテイングをしてみると、 まるでターシャの世界でした(人´∀`).☆.。.:*・°

フィードサックのものと、リネンのものと2タイプ 「 予定 」しています。



他、アンティークリネンやレースを使用したものも、少し取り入れた作品を予定しています。


季節の変わり目になりつつある今日この頃。
みなさま、お身体ご自愛いただきお過ごしくださいませ^^