6/29/2008

蛇の抜け殻v



ももの木の下で★お爺ちゃんとお婆ちゃん♪

昨日、無事にお手伝いが終わりました~。
暑くて、大変な日もありましたが
さくらんぼをお贈りし、受け取られた方々に喜んでいただけて
農家の家族みんな、そして私もとっても嬉しくなりました☆


さくらんぼは他の果物に比べ、高価な果物ですが、
やっぱりそれなりに、他の果物たちよりも手がかかっているんです。

雨が降りすぎてもも割れてしまって売り物にならないし...
かといって、降らなくても実が大きくならないし...
すっごくデリケートな果物なのです。

いつもお世話になっている方から、
「桜の木には、さくらんぼの様な実はならないの?」とご質問いただきました。

実は桜の木にも、小さな小さな実が付いているんですよ♪
残念ながら、さくらんぼの木の様に受粉をさせないので、
大きくはならない様です。。ご参考になりましたでしょうか^^

来年の桜の木を、よ~く見てみてくださ~いヽ(´∀`)ノ


それから~

最後の日は、お婆ちゃんの誕生日でもあったのですがw
お昼に田んぼで食事をとった後、散歩をしていたら~!!
Wで嬉しいことに☆蛇の抜け殻を見つけました!



※ドン引きしないでくださいね~。

とても縁起の良い代物なので、田んぼに手を合わせ頂戴させていただきました。


さて!
こらから、たまりにたまっている課題を序々に片付けていきたいと思います。


作品のご紹介が大変遅れております。。。
気持ちだけは急ピッチですが...もうしばらくお待ちくださいませ☆