6/17/2008

挑戦したもの。




沖縄は梅雨明けしましたね~!夏・夏・夏☆
こちらは、梅雨入りも紫陽花もまだです~。
今年は山形県だけ梅雨なし!とかならないですかね~。

さくらんぼの中休みをいただいたので、
久々に手仕事をしてみました。

本来であれあば、製作~!!したいところなのですが
現在、アイロンめんてなんす中...
ミシンは無事に帰ってきてくれたのですが...
どちらも揃っていなければ、製作進まず...

という訳で..

ずっと気になっていた(いまさらなのですが...)がま口を作ってみました~。



何とか、アイロンなしでも作れる小物。。。

Feedsackを用いて作品を作っているわりに、実は..自分用に作ったのは初めて。
あ~、もったいないもったいない(笑)と心で呟きながら。

けれど、簡単そうに見えるがま口。。以外と難しいですね。お洋服の方が簡単だったり。。。?
紙紐を押し込む作業時なんて、微妙に汗をかいていました^^;

完成したのですが、何だかかわいくない~。。サイズが大きすぎたかしら?へたっぴだからかしら?

そんなこんなで、ぐるぐるしてます。