5/31/2008

フィードサックばんざ~い☆



今日はグッと冷え込み・ストーブぜんかいの我が家です。
まだまだ、梅雨明けまでストーブは終えない我が家。。。
寒がりが2人もいるもので...

みなさま体調崩さない様にお過ごしくださいませ*

最近は、日記を書く時間も無く
帰って来てはバタンキュー状態でした~(;´o`)


そこで...!
すこーし、元気になる様なvintage feedsackの本をご紹介したいと思います!




左の洋書は全て英語で書かれていますが、とても見応えあります♬
柄や色使い♬の生地を眺めているだけでほっこり♥

右の「アメリカン ヴィンテージファブリック」もフィードサックに関わるルーツがたくさん書かれていて
これまたほっこり♥しちゃいます。
フィードサックや・ビンテージがお好きな方は是非読んでみてくださいね♪


そして~♥
次回・使う予定の生地が少しづつ届いています^^(誕生日まえのサプライズつづき!)



もともと・フィードサックは穀物を入れていた袋状の物。

中にはDEAD STOCKのものもありますが、ある程度使われて
少し草臥れた感じの状態が私てきには好みです^^

フィードサックのお洋服☆
これも、リサイクルの一環ですね。

"他の方がしていないこと"・"流行に流されずずっと着ていただけるお洋服"..
これからも作っていきたいと思っています゜゜・*:..。o○☆*