4/22/2008

つくって今す。



実はホームページを製作しています。
とても機械音痴なのですが、帰省した時に
詳しい友人からアドバイスを受け。。。頑張っています。。。が。。。
一から組み立てるオリジナルHPとなると、もぉ~大変。てんてこまいです。
いつになることやら。。。がんばるぞ~ぉ。


5月にご紹介させていただく予定の
製作体制が整いましたので、
本日から製作に取り掛かっています。(たくさんは作れず..月1ペースですが許してください...)
以前からLサイズ~LLサイズのお問合せを多くいただいていました。
少しでもご希望に添える様努力し頑張っています。
楽しみにしていてください☆

たまに考えるのですが...
いつも私は反ごと生地を購入し
地直しをするのですが、、、、
アイロン掛けが苦痛に感じる事が多々あります。こらから夏。。。考えるとゾっとしちゃいます。
生地をカットしてしまうと無駄が出てしまうし。。ん~

以前、お店の客様で全長20mの反を買われた方がいらっしゃったのですが。。
「1日がかりで地直ししたわ~」なんておっしゃっていてビックリしました。
ハンドメイドの作品を作られている方々は
一体どの程度のmで地直しをしているのでしょう。。。フシギでたまりません。
因みに...私は10mが限界です~。。
プロ級の方はおちゃのこさいさいなのでしょうか~??