4/01/2008

春色いろいろ。


今日は朝から、キッチンにある分別ゴミ箱の大掃除をしました^^;
ゴミ袋を変える時、「やらなければ、やらなければ」と...
いっつも思っていたのですが延び延びになっていました。
結構ゴミ箱の中って、汚れるんですよね。
ゴミを捨てる場所だから、こそ、キレイにしておかなければならないな。と反省中です。

ゴミの話から...
作品の話になるのは気が引けた。。。のですが(ごめんなさい...)
本日10点up致しました☆

今回はFeedsackを使ったPatchworkや
ボトムスを中心にご紹介しています。
※お手伝いの関係で今回はいつもより長い期間になっています。
(少し長~いのですがお付き合いお願い致します)

定番のFeedsackの巻きスカート2点。



●1つは綿麻ダンガリーのベース。
ダンガリーはわたしも大好きな素材の1つです。
合わせやすいのと、こらからの時期には涼しげで◎ですね。



●2つ目は、ハンドワッシャーが施された草木色のリネンベース。
こちらは、生地屋さんに入ったとき直ぐに目に留まった素材です。
自分用にも作りたいなぁ。。と思い
もっとたくさん用尺がほしかったのですが、人気なんですね~。在庫限りでした。。。
モチーフを縫いとめ、新緑のイメージで作りました♪


●最後に、パープル+ナチュラルチェックのティアード巻きスカート。



紐をあえて違う色にしてみました☆
その他..ロシアンリネンの裾絞りパンツも活躍の場を選ばないのでお薦めです☆

製作していながら思うこと。。。
ご購入してくださる方々はどんな風に着ていただけるのかな~?っていつも考えます。
わたしは、スカートやワンピースに関して
ほとんど「1枚で」着用することが無いのですが...
以前、お店のお客様で
「最近の若い子は、ワンピースの下にパンツを合わせるのね~、昔は考えられなかったわ~」
なんて言われてしまって(;;)

確かに、大昔のソーイング雑誌などをみていると"正に"なんですよね。
母にも"ちんどんや"みたい。。。と言わたことがあります。
時代の流れなのよ~。と流しましたが...。

スタイルはどうあれ、ご自分に合うスタイルで毎日を共に過ごしていただけたらな☆
なんて思います.。.:*・゜☆