4/20/2008

back home


ただいまです。

暖かいかな~と思っていた関東も、
突風や雨つづきの日が多く、こちらと気温差があまり変わらない日もありました。

どうしても晴れてほしい予定日に、
久々にてるてる坊主を作った日もありました^^*
(お陰様でその日は、目的を果たすまで雨は降らずにいてくれました♪ありがとうてるてる坊主さん☆)


今回の帰省時は、4人のお母さん方にお逢いしてきました。

9年まえにたくさんお世話になったお母さん。
はじめてお逢いしたお母さん。
'母'になったばかりのお母さん。
そして、自分を産んでくれた大切な母。

たくさん笑ったり、泣いたり、喜んだり。。
おいしい食べ物をご馳走になりながら
たくさんのお話をしてきました^^♪

人って、、
褒められたり、治すべき部分を指摘されたりと...
違うカタチでの'刺激'も必要なんだな。。と感じました。

このくらいの歳になると、
人に怒られたり、指摘を受けることって機会上少なくなります。。

そういう時、人生を長く生きてきた'母'たちの発するコトバはとても心の隅までいきわたり
そして...染み渡ります。良い方向性でこれから進んで生きたいと思っています。

コトバをかけてくださった'お母さん'方、本当にありがとうございました^^






◆母になったばかりの「母と赤ちゃん☆」 生後19日目のビッグハンド!!




◆いつも素敵な素材を贈ってくださる「Mお母さん☆」
貴重な体験をさせて頂きました事にとっても感謝しています。
そして、おいしいランチとチーズケーキをご馳走さまでした♪


今年の桜は見れないかな。。。と思いながら山形へ戻ってきましたが...*
ちょうど満開でした!!




◆ライトアップされた「しだれ桜☆」 舞っていてくれてありがとう!!