1/25/2008

まだ降るぞ~.


ひゃ~ッ!こちらも降りました、ドッサリと。

"ガリガリ ガリガリッ"と車の雪を履く音
除雪車の"ピーピーピー"と雪をどけている音で目が覚め
恐る恐るカーテンを開けてみると~

「あ、然...」

車の上にたんまりと乗った空からの贈り物。

''こりゃまずい!!''家の中を走り回るわたし。
お店の駐車場周りの雪履きをしなければならない私は
通常よりも1時間早く家を出、お店へ"気持ちだけ"急ぐ。
案の定、道路は荒れ果てて、
出勤前の車は列を連ねて大渋滞。

何とかお店を通常時間にopenさせることは出来たものの
朝から汗と雪だらけで、へとへとになっておりました(;;)




「こっちにも雪が舞い降りたよ~♪」
と神奈川の友人から連絡があり、ふと...
11年くらい前
関東に大雪が降ったことを思い出しました。

勤務時間を終えて小田急に乗る為、町田駅へ向かう。
が、電車は大雪の為"運行見合わせ中"。
"仕方ない、待つか~"と待つこと2時間、これまた長い~!!
ホームは帰路に着く為の人々で溢れ、
今にもホームから人が落ちそうな状態でした・。

待てど待てど、電車は動いてくれないものだから
結局2時間かけて自宅まで歩いて帰ったことがありました。

関東は自然災害にとっても弱いんだな。。。
と山形県に来て改めて思いました。
お買い物が出来る場所や、楽めるスポットはたんまりとあるのですけどね。

昔はそんな"華やかな部分"が凄く好きだったけれど..
歳をとりました(苦笑)
やっぱり自然が1番です(笑)

この写真はパフパフの雪に寝転んで撮りました♪
(朝の疲れは何処へやら?・笑)