1/18/2008

親子の誕生日.




Cymbidium*

今日は母と天国にいる祖母の誕生日でした。
(親子で同じ誕生日なんです☆)

今年は何のお花がいいかな~♪と足取り軽くお花屋さんへ行って見ると
キレイなお花がたくさん*

一目で気に入った「Cymbidium」のお花に決めました。
お花の名前も"Gateau-chocolat*"とその名の通り
チョコレートの様な美味しそうな色♪
珍しい色だったし、only oneだったので直ぐに決定しました!

お花が大好きで、
神奈川の実家のお庭には、綺麗な色取り取りのお花がたっくさん☆
子育て上手な母は
毎年、綺麗なお花を咲かせてくれます。

ホント...
洋裁から始まり、編み物、お料理、、、
ホント...数え切れない程の"魔術"を持っている母を誇りに思っています。


実家に帰省すると
「編み物教えて~!!」としがみつくのですが..
何度教えてもらっても「出来た!!」と完成の声を上げられたことが今だありません。。。
隣でひとめひとめ見てもらっていないと無理。。。
傍にいてもらっても
「ま~た落としてるわよ~」と言われ「へ?」
の様な会話が毎回つづく。。。
セーターとか、ぼーしとかきっと永遠の課題になるでしょう。。。(笑)
(何百メートルのマフラーならできるかも...超ぐるぐるマフラー)

ちょっぴり話がズレてしまいましたが..

65歳まで働いた母へご苦労さまと感謝..そして愛を込めて*
いつもありがとう,お母さん☆
第二の人生を楽しく過ごしてね♪