8/30/2007

to mother.



先日、久々に本屋さんで本を読みました。
ある雑誌を手にとってパラパラと読んでいると
印象深い一説がつづられていました。

" 作ることは大変 "
" 作りつづけることはもっと大変 "

このコトバは本当に胸に残りました。
お洋服を作ることに限らず
1つの事をつづけることって
本当に本当に大変。

むかーし、むかし、
お姉さん的な存在の友人にも
" ミホ~、どんな事でもいいから1つの事をつづけるんだよ "
と言われたこともありました。

歳を重ねて生きている人って
物凄く説得力のあるコトバを発するんですよね。
その時理解出来なくても
必ず" ホントだ "と思える時がくる。
スゴイ。。

先日も、とっても久々に電話で話をした
遠いつながりの人も
何処か、そんな空気とニュアンスを届けてくれた。
ありがとう。


母が40年働いた会社をまもなく定年。
最近は母へ贈る、カーディガンを作っていました。
おチビちゃんなのに
ヨコが広くて難しい体系です(笑)


Thank you mother...&good job!