7/07/2007

蛍...*



待ちに待った、「蛍*」との再会の日。


昨年は「こんばんは」のご挨拶が出来なくて
"今日"という日を心待ちにしていました。

名称「ホタルの里」へ20時過ぎに到着。

web上では
『蛍の数よりも、人間の数の方が多い』
と記されていましたが...
正にその通りで、車もUターン出来ない程の人、人、人!
ビックリ。

通常、20時過ぎを回ると
シーン...と静まり返る山形県ですが
ウヨウヨとたくさんの人が、蛍に逢いに来ていました。

満天の星空を見ながら*
(天の川は発見できませんでした・残念..)
私たちの方に飛んで来てくれた蛍をカシャリ☆

「素敵な自然をアリガトウ*」
そぅ1人で呟きました。。。*

"自然を大切に"